2013年7月1日月曜日

ラズベリーVol.66(マンションでも七夕が楽しみとなっています)

マンションに、七夕の飾りが登場しています。

管理人さんが園芸系をご趣味とされていて、

何処からか獲ってきた (^_^)/~ ようです。




むすめが、短冊にお願い事を書きました。

『おとうさんも書くのだ!』って促されましたが、

こういうのは、露骨にブツヨクを持っていいる大人は、

場を乱すなぁ~と感じていて、遠慮しました。


と言いつつも、7日の晩にこっそりと

「まとまった金が、数日中に手に入りますように!!」なんて

犯罪まがいに関わったチンピラみたいなことを書いて、

短冊を吊るしているかもしれません。



と同時に、

我が家の狭小バルコニーでも、恒例の朝顔をはじめました。

一晩水に浸してから蒔いたので、1日半程で芽が出てきました。




小学校からの持ち帰りのミニトマトと共に、

子どもらが、毎日の水やりに専念しています。




花き・野菜用の腐葉土を混ぜたので、

少しは大きな葉を付けると期待しています。

でも、去年の収穫の種からはやっぱり双葉が小さいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿