2012年12月5日水曜日

ラズベリーVol.14(長くなれ~長くなれ~)

身長を伸ばす術はありますか?


我が親族は極端な高身長の方もおらず、

小柄なDNAとも思いますが、生活習慣と栄養でなんとかなるものかと。


イタリア人も欧米じゃチビの部類とおもいますが、

日本人も大型化しているので何か術がありますか?


1)寝る前に、膝の屈伸運動をする。

高校生の時に、うん万円の指南書を購入したやつがいて、

只で見せてもらったら、そのような運動が載っていた。


2)寝ているむすめの両足を真っ直ぐに伸ばして、

膝の直下をマッサージする。

そしてこう唱える。

「長くなれ~長くなれ~。」


下肢の成長点を刺激して、ホルモンの分泌を促す。


コレ、おやじのオリジナルですが、

かみさんの評判がすこぶる悪い。


睡眠を阻害すると。


年頃になったむすめに感謝されることを祈って今夜も。

「長くなれ~長くなれ~。」




◆とおちゃんメトロノーム、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿