2012年12月2日日曜日

ブラックベリーVol.05(タブレット7インチを選んだら)

諸Web情報から、時代はタブレット7インチと宣言はしたものの、
周辺アクセサリー関連はどんなでしょうか。

貧乏人は常に流用パーツを考えます。


タブレット7インチの不具合は、

・手のひらに納まらない。
・ガツッと持てない。
・寝ながら操作すると、持ち手が疲れる。

でした。

巷には、純正の素敵なケースやストラップが出回っていますが、

中華パッド類のサイズに合うかも、店頭でパッケージ開けないと心配です。

本当に良いものもなかなか見当たりません。


・スマホ用の背面に設置する、フィンガーフォルダーが適していますが、

¥1,450と高額なのと、タブレット7インチを支持できるかが不安です。

・回転機能付きのハンドストラップ

¥1,980で、i.pad専用なのでタブレット7インチにサイズが合うか不明でした。


そこで、すみません。¥105になりました。

(2本入りなので正確には52.5円也)



 

















太めのゴムバンドで安定感は充分です。

表面に露出する角部分は、画面に被らない幅で手縫いで半分に折り込みました。

今回はあえて、黒バンドに赤糸で縫いこみました。

(家庭科は、5でした。)

スポーツ玩具の、吸盤キャッチボール(シャトルを投げてペッタンと受け止めるやつ)の

イメージです。


満員電車内でも、片手で支持できるのですこぶる良さそうです。

私は満員電車でけっしてスマホ類は打ちませんが。


見た目が貧乏くさいですが、自宅のベッドの上で触るぶんには快適ですよ。



◆今年の仕事始めはこんなんで!?、についてちょっと知りたい。




SP457:iPadに360°回転する機能を追加するハンドストラップ『HeloStrap(ヒーローストラップ)for iPad』  (ブラック) iPad第4世代対応SP457:iPadに360°回転する機能を追加するハンドストラップ『HeloStrap(ヒーローストラップ)for iPad』 (ブラック) iPad第4世代対応


HeloStrap
売り上げランキング : 41252

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿