2013年4月16日火曜日

ラズベリーVol.53(息子がおやじの域に達したこととは)

おやじも台所には立ちます。

調理よりももっぱら後片づけの、皿洗いですが。


平日の遅く帰った夕飯後とか、

休日は出来る限り。


土日の朝食は、息子にしっかり引き継ぎました。

思惑通り、素直にやってくれています。


我が家の経済事情から、皿洗いのスポンジは、

3個セット数百円とかの代物です。

したがって、

直ぐにヘたります・・・。


へたった粗悪なスポンジ程、使用感の悪いものはありません。

泡立ちの悪さ、食器との当たりの悪さ、見た目の貧弱さ。

まったく、皿洗い時の喜びが生まれてこないのです。

新品なら、朝も昼も夜も、夜食もがんばれるのに!

 
 
ある日、むすこが言いました。

「かあちゃん。そろそろスポンジを新しいのにかえてよ~。」


そうだろ!お前もようやくその域に達したか!!


◆孝行むすこの皿洗い、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿