2013年4月5日金曜日

ブラックベリーVol.18(ファイナンシャル・プランナーってなんだ?)

ファイナンシャル・プランナーってなんだ?


教育学部出のアマチャンには、財テクとか無縁で

なんちゃってサービス業のキャリアには、未知の領域です。


男43歳、あくなきチャレンジ精神で新領域をやったるか!

自分の人生で無知だったことを、

同じような境遇の同胞にレクチャできれば、人の為にもなるか。


職場の若者に、FPは役に立つか?と問うと以下回答が。

『何を持っているかではなく、何ができるかでしょ?』

『・・・・・。』


気を取り直して、

金かねカネじゃなくて、損してきた人生を少しの知恵で

上手に挽回し残り生きられれば、

それは、コイン怪獣カネゴンになることもないし。


ということで、通信教育に出費しようか?

誰か背中押して。後は自走するっちゃ。


後日談

3級であれば市販の資格本でこなせそうなので、

先ずは教本の物色から計画を実行させます。


◆イオンカードの賢い、使われ方、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿