2013年4月14日日曜日

ブルーベリーVol.21(どうしてもの時の風邪薬)

どうしてもヤバい時に、1発で効く風邪薬。

(以下、薬事法違反の恐れがあり個人差なども考慮し参考までに!)


頭がぼぉうっとして、鼻水たらたらで発熱十分な時が、

2年に1回位はありますでしょ。

そして、どうしてもどうしても外せない用件のある時が・・・。



もちろん、集団の中で密室とかに(会議なんかで)長く在席する場合は、

公衆道徳として諦めますが、

重要書類の受付までのデリバリーとか、

職場のPCでないと触れない30分程度の作業とかです。
















ジ※ニ※の新小児用シロップです。

マツキヨで1本24mlで399円也。


用法は7才児までは4ml、3歳児までは3mlを1日4時間を空けて服用します。

これを、いっ※にいくんです。(もちろん成人がですよ。)

すると、私の臨床では胃の中がちょっとやばいかなぁ程の反応を示します。

しかしながら、風邪の緒症状がピタリと止まります。

ある意味、正常な生命反応が停止しているのかも知れませんが。

効果はもって4~5時間といったところです。

ひと仕事完了には充分な猶予です。


上級ユン※ルより、コスパが高いのがミソです。

賢明な貴兄は、くれぐれも真似をしないように。


実は昨晩にむすこが発熱し、どうしてもだったので、

8mlを服用させました。

12歳なので、7歳よりちょっと多目で。

どちらかというと暗示にかける為でしたが効いたようでした。

ちょっとした罪悪感があったので、ここに懺悔します。


重ねまして、市販の風邪薬は用法を守って服用しましょう。



◆リハビリ用にモビバン購入、についてちょっと知りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿