2013年4月12日金曜日

ラズベリーVol.51(むすめの後輩入学式での披露)

新1年生の入学式の場で、

先輩2年生が昨年度の在学中の話をする企画があって、

娘が抜擢されました。

といっても、音読をパートを分けて何人かで披露する程度なんですが。

それでも、子どもとしては、

さぞかし晴れがましい気持ちなんだろう。

と思っています。

1年間で音読はとっても頑張っていたし、

今後の人生をポジティブに送れるカンフルとなれば。


2年生でも御世話になる担任の初ちゃんも、

伊達にベテランではないなと。見る目があるじゃないかと。
















題材は「おおきなかぶ」

“お爺さんがカブを引っ張って、お婆さんがお爺さんを引っ張って・・・”

ってやつです。


掛け声の“うんとこしょ!どっこいしょ!”と、

“それでもカブは抜けません。”の声の調子の対比が聞かせ所でしょう。


それで、うちの子がとっても上手なんですよ~。


失敗しても虎馬とならないようにアドバイス。

「ちょっと失敗しちゃった!」って口を膨らませればいいんだよ。

ローラのノリでって。


本番の出来栄えはどうだったかな。


◆奈良のパワースポット巡りで参拝したところ、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿