2013年4月10日水曜日

ブラックベリーVol.19(43歳で赤門をくぐった男)


たしか小学生くらいに親と1回見に行った記憶があります。

だいたい東大自体が何処にあるかも知らないし、

上野公園の北の方かな、程度でした。


そこで、今日は近くまで出たので、

赤門をくぐってみました。

(焼肉屋さんじゃないよ。)

















本郷三丁目駅から直ぐでした。

ここのところ格式ある神社仏閣に参拝しているので

建築物としては、あまり迫力は感じなかった。

そんな偉そうに!?って言われちゃいそうですけど。

でも、子どもの頃の記憶ではもっと大きかったと思う。


警備員が睨んでいるので入りづらかったですが、

三田のKOキャンバス内の空気の方が、霊気が感じられた。


そういえば、我が母校へのお国からの予算は、

東大の水道代以下と在学中に耳にしたことを思い出す・・・。


次に赤門をくぐる機会(チャンス)は、

2回はある!!はずだよね。と子ども達に言ってみよう。



◆自動改札機の通過率10割とは、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿