2013年2月24日日曜日

ラズベリーVol.40(僕は生まれかわっても、君を見つけられるよ。)

遠~い将来の“遺言”となる本ブログに、

かみさんネタの投稿が無いと、悲しむかなぁと思い。



僕は生まれかわっても、君を見つけられるよ。』

(2月14日にかみさんから“義理チョコ”を頂戴した際に妻を抱きしめながら。)



ここ数か月の接点を見出すべく、下記おやじ調ブログにつながる。

(最後まで“接点”が見えてこないが・・・。)


~現在、おやじ(=自分)を埋没させているポイント生活とは、

現代を生き抜く術であるのか。

生活防衛とは、

カップラーメンの相場を知らない経済感覚の方々には、

無用なことでしょうが。


パチンコ通いの頃は、

一般的な金銭感覚の約10倍のインフレ状態でしたが、

現在は逆目で1/10の状態ですね。

100円と言わず、3円のためなら

労は惜しまない覚悟となっております。


そんな貧乏感は、かみさん=女性には好まれるはずもなく。

でも、世の中は女性の出費をターゲットに回っているのです。


物品、サービスの購買頻度は女性が圧倒的に多い。

おやじの会社での経済活動は、数千万とか動かしているかもしれないけど、

回数、場数でいうと主婦にはかなわない。

購買時における判断機会が多いってこと。


したがって、アンケート対象も、女性へのオファーが多くあります。

そんな主婦と一緒にポイント生活を営みたい。


彼女の理想生活は知らないふりをして。


しかし、化粧品やエステにお金をかけないかみさんは、

アンケートが途中で強制終了してしまうことが多い。

するとアンケートの付与ポイントが低いんだが・・・。


でも、ぼくは、そんなかみさんで良いのだけど。



◆とおちゃんは、日本一の日雇い人夫にならなくては!、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿