2013年2月5日火曜日

ラズベリーVol.34(めえめえ、まこちゃん)

<めえめえ、まこちゃん>


おとうさんが会社から帰ると、

まこちゃんはちょうど布団に入って寝るところでした。


「まこと、おやすみ~?」

返事が無いので顔をのぞきこむと、

目から涙がポロポロリ。


早く寝ないのでかあちゃんに叱られたのか。

兄貴にくまさんをとられたのか。


「なにか、悲しいことがあるのかい?」

「・・・・・」


どうやら、明日から正門でのあいさつ係なのに、

早く寝付けないから寝坊するって、悲しいらしい。


そんなことでシクシク泣くんじゃないぞ。



そして、翌朝。

しっかり起きて、元気に登校していった。


出際にこんなやりとりが、

「泣かなくっても大丈夫だったろう?」

「わたし泣いてなんかいないよ。とおちゃんのとなりで泣いていた夢は見たけど。」

だって。


きみのなみだは、カナシクテ、シクシクじゃなくて、

子やぎがめえめえ、鳴いているみたいなものなんだね。


娘(おんな)の涙には、だまされまい。


◆ワイルドだろ!アメノウズメ降臨、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿