2013年2月23日土曜日

ブラックベリーVol.13(個人損害賠償保険にはいるぞ)

ここのところ、試験づいています。

防火管理者講習の次は、損害保険でした。


損害保険募集人一般試験

会社で傷害保険を代理店として販売しているので資格が必要と。


損害保険募集人一般試験

















基礎単位で40分+商品単位で40分の計80分の苦役。

商品単位は、傷害疾病保険を受けました。


さすが金融・保険業界は違います。

受験票の出力方から、Web上でかなりの項目を登録後の発行で、

かなり難儀。(手間がかかる)


試験も、PC画面での回答方法となっていて、

受験会場、受験方法もペーパー式とはかなり対応が違う。

事前に知らないで臨むと、かなり精神的ショックがありそうで、

点数20点は下がりそうだ。


お勉強の中でプライベートにためになること。

損害賠償保険は必要だ。

今のご時世、どんなやつにイチャモンをつけられるか予測不能だから。


子ども達のそそうには、入学式の日にさりげなく勧誘が入る、

自転車保険がある。

気合いの入ったPTA会では学生総合保険ってのもある。


ファミリーで加入できる商品もあって調べた。


個人賠償責任保険

CO-OP共済:月額170円だが単独では加入できないのでもう少し保険料がかかる。

クレジット・カード会員向けの保証もあるようで検索中。

どうやら一番お得なのは、自動車保険の特約での加入のようです。


企業だけでなく個人もリスクヘッジをしないとです。


◆防火管理者講習の指南、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿