2013年1月24日木曜日

ラズベリーVol.30(冬場に箱根行くならここお薦め)


団子三兄弟、家族思いの三男(=おやじ)の家族旅行記

訳あって、婆ばと家族で温泉旅行へ。


時間の制約で箱根しかないという計画でした。

しかも土曜日泊で、理不尽に高額な宿泊代を回避すべく、

“四季倶楽部”さんにお世話になりました。


強羅花壇さんの目の前にあり、かなり広めの和室(全館でも7室程度)に

大・小人合わせて5人で充分な広さでした。

修学旅行では@1.5畳、国体では@2.0畳ですが、それ以上でしたよ。


温泉のお風呂は、4~5名定員の湯船でしたが、

宿泊客も4組ぐらいだったので、広~い貸切風呂感覚です。


応接セットのあるラウンジは、風呂上がりのむすことふたりで占有でした。



自家用車での旅行でした。宮の下より先はチェーン規制表示でしたが、

湯本から芦ノ湖ルートは問題無しでした。

(ちゃんと、ホテルさんに状態を確認していきました。)


大きな窓の正面から朝日さしこむ

















翌朝も、山間いからの日の出を堪能し、朝温泉でリラックスの後に、

ゆったり出発で、路面凍結も回避しました。


そこで、おすすめスポットが“大涌谷”です。


ゴンドラでも行けます。

雪景色の富士山が圧倒的(あっとうてき)でした。

スノー・ホワイトが映えて、パノラマ全画面が富士山の雪景色でした。



写真で残念!!大涌谷より


















久しぶりに、こころ洗われる風景でした。

もちろん、写真よりも現場の方を体験いただきたい。


意外と定番箱根も捨て置けない、再発見でした。


追伸)
黒たまご(5ヶセット)もみんなでいただきました。

二伸)
ホテルの出窓が、箱根登山鉄道ビューだった件


ご存知、箱根登山鉄道

















◆旅行時間、についてちょっと知りたい。




強羅スタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿