2013年1月22日火曜日

ラズベリーVol.29(お話しに合った挿絵を募集中!?)

わがまま、まこちゃん エピソード1:「知ってるよ。」

「知ってるよ」
まこちゃんの口ぐせ。

「このお洋服、どっちが前なの」
裏地のタグを見せながら教えてあげます。
「こっちが前。」

「知ってるよ。ひだりに印があるんでしょ。」


「りんごジュースが飲みたい。」
吹き出ないように、パックの角を押さえてストローを差してあげます。

「知ってるよ。そうやって持つとこぼれないんでしょ。」


雑誌のふろくの切り絵を、はさみで切り取ってあげました。

「知ってるよ。紙をまわすときれいにできるんだよ。」


「じゃあ、エアコンの温度をさげて。」

「・・・・・。」

「リモコンの矢印ボタンを押すんだよ。」


「知ってるよ!!

でも、オンドの漢字がわかんなかっただけなんだよ!」



これからも、いっぱい「知ってるよ。」を教えてあげるからね。



◆とおちゃんメトロノーム、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿