2014年4月12日土曜日

ラズベリーVol.91(“天中殺”か!=ご存知の世代でしょ?)

アニバーサリー月の“天中殺”=ご存知の世代ですね?

わが家&世間の記念日、そして春休み月の3月に、

なんで?の災難。これぞ天中殺か!

(テンチュウサツと読みますよ。)


都市伝説風に、

キター!①長男のインフルエンザ。B型当確。

キター!②長女が通院で点滴処置。胃腸不良で。

キター!③おやじがヤバイ病気に発症_1。

 親父本人も、重度花粉症以上、インフル感染以下の症状で第1回連休消化。

キター!④おやじがヤバイ病気に発症_2。

 続いて、胃腸炎以上、ノロウイルス以下の発症で第2回連休消化。


いずれも辛かった!

折角の家族団欒が、寝床に籠もりっぱなし。

されど職場では、休めていいね~視線強ですよ。


今回の経験談から得られたこと。

・花粉症のくしゃみ連発は、

鼻水が口腔から喉元までの間で

なんらかの刺激を与えていることが原因。

→ 鼻水を止めればくしゃみは出ない!


・(軽度の)嘔吐感は、梅干しが効く。

やっぱり日本人!

→ 塩&クエン酸効果は間違いない。



ようやくの4月新年度で、厄払い済かと思いきや。

キター!⑤おやじが歯医者のご厄介に。


しかし、このような逆境の渦中でも、

母は強し!!(もう一度、)母は強し!!


◆家族のアリバサーリーの落とし穴、についてちょっと知りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿