2014年4月24日木曜日

ブルーベリーvol.64(恐るべし!初回ブロードウェイ潜入)

ブロードウェイいった!

中野です。北口です。オタク聖地です~。


むすめが生まれた時から今まで、いくどか探索していましたが、

なかなか入手出来ていないグッズがありまして。

おやじが欲しているものですが、

むすめにプレゼントしても良いもので。

愛する娘のネーミングにもつながる、キャラクターグッズなのです。


昨今の、気合いの無いゆるキャラとは、一線を画した

オールデーズの骨太キャラです。


それが、聖地ならばと物色の下見に行ってみた。

2階から4階までに、ところせましの専門店が軒を並べています。

(店舗は、B1階~4階まであり。)



見ているだけでワクワク感いっぱい


















HPにもショップリストが掲載されていますが、

店舗探索には全フロアをプリントアウトしないと調べ難いので、

現地にある、ガイドブックのマップとショップインデックスの利用が便利です。


インターネットでの事前調査は徒労に近いです。

現地で生情報と接しないと、氷山の一角すぎるというか、

足で収集したリアルの情報でないと役に立たないです。

刑事さんの聞き込みは、操作の基本だということを実感できます。


それでも、何店舗かはアタリを付けて行きましたが、

残念ながら、お目当てのグッズは発見できませんでした。

本チャン探索は、1泊2日程で臨みたいものです。



(気になる方がいらっしゃるといけないので、)

後日談として、コレです!安易にヤフオクで購入してしまいました。



ディテールは30年前の記憶通り

















30年以上前の小学校の頃に、兄貴の所有物を触った記憶が

今、まさにそのままで!です。

ある意味感慨深い歴史観です。(兄貴は覚えていないだろうか。)

楳図かずおグッズです。


娘につながるキャラクターグッズとの理由は・・・、ご想像ください。


◆ブックス・レビュー『ガンダムが教えてくれたこと』、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿