2014年4月17日木曜日

ブラックベリーVol.30(衝撃の“モッタイナイ”を拡散)

人並の倹約家を自称していますが、

今回は衝撃の“モッタイナイ”を拡散致します。


シャンプーやボデーソープ類は、ポンプ式を使用しています。

無くなった時は、詰め替え用を買ってきて補充しています。

詰め替えた後の、詰め替え用パッケージですが・・・、

もちろん、お湯を入れて1回分~2回分は使用していますよね!!

つまり、石鹸水状態で数回は十分な洗浄力と泡立ちがあります。


では、歯みがき粉は?です。

残りが少なくなってきた時には、親の敵(かたき)のように折りたたみ、

最後の一絞りまでひねり出します。

一気に出過ぎたり。ちょっと顔出したら戻ったり。

二人で共同作業して歯ブラシに付けたり。


最近の容器は、ワンプッシュのふた部分が硬質で更に難攻する。

思い切って切断してみよう!!

マヨネーズでよくやる手段ですよ。



乾燥すると固まるのでラップ要

















なんと!!

容器のふた周辺部分には、歯みがき粉が山盛りに。

チューブの内壁にもベッタリ!!

海底深部の天然ガス田を採掘発見した気分です。


後100回分程は使用可の状態でした。

是非にご家庭で実践ください。


◆燃えないゴミとの闘争、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿