2014年3月21日金曜日

ラズベリーVol.88(すばらしい、ならしの学校音楽祭’14)

平成26年3月9日(日)に、

『ならしの学校音楽祭'14』に行きました。

JR津田沼駅にある、習志野市文化ホール。
(通称:ならぶん)

今年で13回目だそう。

ついでに、習志野市制施行60周年事業です。


プログラムだけだとピンときませんでしたが、

15校程が参加なんですけど、

市内の小学校、中学校と習志野高校で、これだけの

ブラバンやオケが揃うことは凄いことなんじゃないだろうか。

ちなみに、習志野市は総人口165,177人程度。

アンサンブルとか、〇重奏とかあるので結構ボリュームあります。


今年は入場制限ありと保護者連から脅されたが、

TDLでも嫌なのに2~3時間も待つ気概もなく。

開場の10分前に現地到着で行きました。



10分前でもここ?が最後尾





















会場整備が整然としていて落ち着いて入場できました。

教育委員会の皆様に感謝。

残念ながら会場内撮影不可なので画像なし。


我が子の出番は無事終了。

音出して吹いているのかいないのか判らんが。


ラストの習志野高等学校の、アイーダ凱旋行進曲は、

大規模な編成で、客席のバンダ(別働隊)もあり、

マーラーってのはこんななのか!?(素人印象)でした。


グランドフィナーレの全員合唱奏は良かった。

24時間TVの加山雄三さんより、断然に感激した。

来年も楽しみですが、今年で最後なのでしょうか。


◆習志野市立中のクリスマス・コンサートへ、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿