2014年3月2日日曜日

ラズベリーVol.86(勇気を出して普門館を見に行ってみました)

あの普門館(ふもんかん)に行ってきました!

無くなるというので、

草(くさ)体育会系のわたくしには、

想い出もな~んにもありませんが、


『ここが、吹奏楽部の殿堂なのか~』と。




ここがそうだろう?





















大学時代は、自宅から学校へは車で通学していましたよ。

環七ルートから、創価さんの立派な建造物を眺めながら

通過していましたけど、

その奥~にあったんですね。


高校野球は、甲子園。

大学アメフトも甲子園ボウル。

ラグビー部は、花園グラウンド。

金鷲旗と玉竜旗は、マリンメッセ福岡。

以上、西日本。


ライスボウルは、東京ドーム。

クリスマスボウルは、味の素スタジアム。

サッカー天皇賞は、国立競技場。

春高バレーは、東京体育館。(一瞬、さいたまSA)

以上は、関東。


運動部、文化部それぞれの“青春”なるものですね。


確かにそれっぽい






















この殿堂は、どこに受け継がれるのでしょう。

名古屋国際会議場(名古屋市)だで!?


◆ヘタクソでも吹奏楽&マーチング頑張る、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿