2014年3月23日日曜日

ブルーベリーVol.61(スーパーの魚屋さんで安価で売ってる鯛のおかしらを食べよう)

ついに鯛のあら煮を決行しました!!

“ついに!”とは、私の心中です。


津田沼モリシアの地下一階に、

「角上魚類(かくじょうぎょるい)」って魚やさんがあります。週末はよくお世話になります。

その日その日で、魚の切り身(アラ等)が並ぶコーナーがあります。

中でも鯛のお頭部分は、以前からお得感を得ていました。

が、しかし。

山の神のお許しが全く出ない。

どうも煮付ける工程に難色があるらしい。


本日は別の店舗の、三山にあるヤオコーさんでしたが、

同様の鯛のお頭部分がありました。

いつも通りダメもとで「買って?ひさびさにとおちゃんが作ってみるから。」と、

一言付け加えて。

すると異なことか!!なんとOKが出ました!
























【用意するもの】

フライパン/クッキングP/落とし蓋

みりん、醤油、砂糖、ショウガ

これでいけます!

酒のアテと、白飯のおかずなので味付けはちょいと濃いめでもOK。

調理(煮付ける)時間は全く気にせずやりましょう。


頬の白身やDHC豊富なゼリー状は美味!です。

ご家庭でも超おすすめですよ。


◆レバー信者必読のトレンド新境地だ!、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿