2013年12月31日火曜日

ラズベリーVol.81(貴兄は、アメリカの見える露天風呂に入ったことがあるか!)

久っさ日っさの、家族旅行記です。

年に2回、最悪1回は家族と一緒に旅行ぐらいは行きたいものです。

もちろん、温泉宿で源泉の湯けむり満喫の滞在です。


今回は、夏休みが無かったので、渾身の休暇取得です。

その割に、今まで通りの間際決行です。

中学生のスケジュールが込んでいて・・・。

今や奴を中心に家庭の時定が設定されている。


ということで、

12月27日(金)の1泊2日でいざ温泉場へ。

(今年の仕事納めは27日なので、1日お先にの日程でした。)

天下のJTBさんの、“緊急”プランから@¥8,800*(大人、子ども同額)

北川温泉 つるや吉祥亭にお世話になりました。


翌朝の撮影ですが、旅館玄関前で



















◆旅行代金の支払いとしては、

①会社の福利厚生から、大人@¥2,500/子ども@¥1,000の補助金利用

②トラベルポイント(クレカの支払いで貯めるやつ)の利用で、¥10,000程度

で、当座は¥16,700也で家族4人の団らんです。


北川温泉には、幼少の頃の記憶があって、

客室の窓から、父親と海沿いの露天風呂を眺めていたのですが、

だから、是非行ってみたかったのです。


往路では、都内首都高渋滞のため、神奈川線経由~町田ICで伊豆半島へ。

昼食は、根府川(小田原チョイ先)の海鮮三昧にて。

小田原ヒルトンの夕無プランを模索していた時に、

夕食何処として調べたことがあったので。

(鯵のたたきの臨終骨あじが、終盤にヒクヒク動き出して!

怯える根性無しのむすこでした。)


無断撮影ちゅうちょですが、家族客多にて























メニュー全般に結構良い料金ですが、鯛の兜煮など美味しかったです。


そして、肩痛となりながらのドライブで到着。

先ずは、黒根岩風呂へ。

あの有名な“アメリカを見ながら入る露天風呂”の海岸湯船です。


宿泊客の利用は無料


















夕食は、セットメニューで満足でした。

最近はバイキングが多いので落ち着かない。

品数と量的なものが十分であれば、会席膳が良いですね。


お布団の具合も、空調も気持ちよくゆったりと休ませていただきました。


翌日の朝風呂は、貸切浴場に入りました!

館内に家族風呂が4か所あり、無料で利用できます。

チェックイン後の予約で50分間利用可。


到着時の説明後に速攻でフロントに予約を入れたが、

翌朝の7:30~しか空きが無かった程の人気です。(当然ですが)


これは、お部屋からの1枚























かなり爽快でした。

子ども二人と、朝の陽に照らされながら伊豆大島を眺め~の露天風呂。

お薦めです。


朝ご飯はバイキングで、これも大満足でした。

白ご飯を5杯食べました。

鯖のみりん干し&あじのひらき、

イカの塩辛&岩海苔&ワサビ漬け&しらす

野菜もヨーグルトもグッドです。


復路は、お決まりの城ケ崎海岸のつり橋へ。

絶対に2度と渡らないと、今回も心に誓った・・・。絶対に!!


絶対に!!


















本当に幸せな2日間でした。ありがとう!

◆実家にあるもの考~アラ40の場合~、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿