2013年12月27日金曜日

ブルーベリーVol.56(そして遂に***も逝ってしまった)

そして遂に、洗濯機も逝ってしまった・・・。

日立製“白い約束”

購入3年以内ながら、昨今は常備の〇年間保証もなかった。

気まぐれな不規則運転から、遂に完全に沈黙へ。

再稼働の見込みなく旅立たせることにしました。


調子が悪くなって呼んだ、日立のメカニックマンも

理由が見つからないといってすごすごと帰って行った。


そうだ、洗濯機東芝だ!!

素敵なヅカ女優さんが脳裏に浮かぶ。

7㎏で選びました。


本日限りのお買い得な1台が激安でしたが、店員さんはお薦めせず。

洗濯の時間とランニングコストが全く劣ります。”


かみさんは夜間の洗濯が多いので、

店員さんにセールストークを耳打ちする。

『奥さん!夜の洗濯が多いなら、毎日10分以上の睡眠時間が確保できますよ!!』

『月々の電気代もこっちの方がお安くすみますです。はい。』


こんな感じで、接客時間10分程度でご購入を決めました。


こいつは5年間保証


















勉強になること、ありました!

古い洗濯機は、¥3,045収受でリサイクルに回される。

→ 設置の時に査定をして、料金が出れば

買取料金+リサイクル料金返金ですよ。

我が家も¥5,000也で買取でしたので、

ヤマダ電器さんに、返金¥3,045を貰いに行きました。


新たな“東芝 ZABOON”ですが新品だけあって、

洗濯槽のモーター音や注水音が静寂、且つシンプル。

やっぱり電化製品は、新しい時が良いなぁ。



◆ブックオフで換金也!at ビビット南船橋、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿