2013年12月25日水曜日

ラズベリーVol.80(2014賀正大賞は俺のもの!!)

来年も“賀正大賞”を狙って!

家族年賀の制作に気合いが入ってまいりました。


ってことで、午年。

したがって、有馬記念です。

もちろん、中山競馬場=地元千葉県でもあり、

つながりバッチリでしょう。



















競馬場に行くのは確か学生以来です。(オグリのラストを獲って以来)

聖地に乗り込む前に、先ずは家族レクから。


かみさんに説明するのに面倒だったのが、

〇競馬とは1日に12レースあり、

その日は有馬記念の1レースだけやるのでないということ。

〇有馬記念が開催される日は、

年中通っているおっさん達以外も、皆さんが中山に赴くので、

ハンパなく混雑するということ。

〇競馬は昼間に行うものであるということ。

東京シティー競馬の トゥインクルレースが印象にあるらしい。


そして、

各レース前にパドックで出走馬のお披露目があり、

そこが写真スポットに適していることを理解いただき、

いかに込み合う前に目的を達して即離脱するか、を説いた。


妻は、オルフェのラストランだとか、

マー君が来るとか、

公園があるとかの情報を収集していたが・・・。


結局、第3レース出走前に着いて1時間程の滞在だったか。

家族に似た馬名でもいたら、

単勝の馬券を買おうかと思っていたが、

イケてる名前はいなかったなぁ。


入場券¥200也 小学生無料

















ちなみに、

往きは、京成線の東中山駅から歩きました。

先達のおっさんの後を尾行しながら。

復路は、JR船橋法典駅から帰りました。

上り“通勤ピーク”と入れ違い状態で、ギリセーフでしたよ。

駐車場はほぼ満車状態で、

到着時は、民間の¥2,000Pが埋まり始める頃でした。


◆三ツ沢競技場で鳥栖戦を観た、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿