2013年3月12日火曜日

ラズベリーVOL.44(七五三の写真スタジオの上手な付き合い方)

娘の七五三の写真撮影

お宮参りは秋に行った。

前歯が無かったので写真は3月にと。


お願いした写真スタジオは3歳の時に経験済みなので、

要領よくやりたいなと。


しかし、よその家はモジベーションがピンきりだな。

三世代撮影会は賑やかしいなぁ。

お店は善くも悪くもガンガン撮りまくるから、

内何枚を購入するかを迷いなく決定することだ。


写真の観賞会じゃないこと!を忘れないこと。

我が子の写真を見ればもう1枚と増えていくから、

先ずは3枚のみとか低めに設定しておくことです。


















最初に5枚とか思っていると、10枚以上を選別するはめになる。

1)先ずは自宅保存用を確定して、決めた枠分のカットを選ぶこと。

上限を都度ぶらしては成人になるまで決まらない!


2)次にお祝い金と恩義が、どこに何ヵ所あるか。

新規のカットが欲しければこちらに使う。


購入金額によっては1箇所は無料で作ってくれるのでそれを充てる。



そうして我が家は・・・、

○娘の1ショット×4カット + むすこと2ショット×1カットで、計5カットを自宅保存用に。
(結局2カット増えた。)

○上記5カット以外に魅力的な1カットを混ぜて、

計3カットをフォトスタンド×2箇所 =健在な両実家用に。

以上で決めました。



スタンバイの9:30入れ込みから12:30まで、

写真スタジオにてトータル3時間の撮影会でした。

駐車券は3時間のサービスなので、入庫し直して2回もらった。


次回は成人式だと思うから、

面倒なお子様対応なく出来るかな。


◆○段飾りでないけれど、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿