2013年3月17日日曜日

ブルーベリーVol.12(職業柄、おすすめの初体験)

初めての、屋形船

職業柄あまり言いたくないですが・・・、はじめてでした。

当日の天候は、前日からの超・暴風。

“台風上陸以外は出ます!”


天のご加護か、乗船時刻の夜間には風も若干に治まり、

ワクワク感ありで船着き場へ。


今回は、晴海発~スカイツリー停泊~復路のルートで、

90分程とのことでした。

いよいよ出発!直後は、揺れに心配がありましたが、

慣れれば問題無し。(問題ありそうな方も時間たって落ち着いていました。)

隅田川に出ると揺れます~というのは川幅が広いからでしょうか。


乗船した船は、定員100名程の船で掘りごたつ型の座席でした。

靴を脱いでの場ですので、何かと気を使うかと・・・。

堀=OKです。

トイレも2か所ありました。


停泊時に屋根の上から夜景が見られました。


















料理は刺身、てんぷら、筍御飯で非常に満足でした。

特にてんぷらは、屋形船=江戸前とのふれこみで期待値高いようです。


えびも、あなごも、きすも美味しかった!!です。

ちなみに、ビールは“キリン一番搾り”でした。


職業柄・・・、お薦めできる都内観光した。



◆ブログ自己紹介の更新しました、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿