2013年3月9日土曜日

ラズベリーVol.43(小6の春休みは24日間!!)

本当にお陰さまでむすこが小学校卒業です。

大病を患うことなく感謝です。

卒業式から入学式まで、24日間あります。


“春休みのスケジュールをカレンダーを作って計画しなさい。”

3学期の行動目標が、“友達と遊びまくる!”

だったおとこに、新境地での課題を問うてみた。


友達と遊んで、公文をやって~、

と相変わらずのルーティンなことばかり。


続けてでないと出来ないことを取り組んでみたらどうだ?

短期の水泳教室に通うとか、

イギリスへの語学研修とか・・・。


例年は、かあちゃんのご実家にお世話になるが、

おやじとしては何か自主性のあることをして欲しい。


ボランティア活動なんかないだろうか。

早朝の公園清掃とか。

うちのじいさんの介護でも手伝わせるか。


漠然としていても良いから3つくらい考えてみろと言ってあるが、どうなるか。


とおちゃんなら、ピアノ教室にいってみたいな。

もしくは全国の温泉地銭湯めぐり。


そして1日、時間をやって宣言した計画とは。


1)かみさんの実家での滞在

2)何かを造る。(クラフト?)


子育てに“イラッと”は厳禁か・・・。



◆むすこの思い出の1日、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿