2017年8月27日日曜日

ブラックベリーVol.47(48年目のお盆休みイベント:奥多摩登山とTOEICお受験)

今年は、11連休です。ヤッター!!

で、8/12(土)の巻

昔の職場の先輩お二人と、奥多摩の大岳山への登山決行です!!

低山ですが、経験と体力に照らせば、十分な歯ごたえです。


これに乗っていれば・・・。













スタートして20分程に、アクシデント発生!

というより、エマージェンシーでしょうか。

パーティーの一人が、スズメバチ系に刺されました。

応急処置が正しい判断だったようで、大事には至らず。

ご本人は、患部周辺の痛みと闘いながらの終日登山で、

お気の毒さまでした・・・。



眺望無しの苦行達成
















詳しくは、↓ ↓ ↓ から。
滝本から徒歩で御岳山~鋸尾根~奥多摩駅

11連休の3日目(残8日)のイベントでした。

自分のアイデンティティーを説明なく理解してくれている先輩方。

現職での利害関係ゼロ。

体を動かしての、夏山登山。

そうして、下山後の温泉につかっている時には、

この上なく安静な精神状態でしたね~。

充実というよりは、平和って感じですね。


今年のお盆は、雨続きでアウトドアー活動ぱったりでした。

おこもりの成果として、

TOEICの通信教育のレポートをやっつけました。(全3回提出)


実家にお盆の線香もあげてきたし、

子ども達とも、ちょっとは時間を共有できました。かな。


お盆休み期間ではないですけど、

人生初体験、TOEICお受験を果たしました。

会社の団体受験なので、社員さんだけの試験会場でしたが、

やってしまいました・・・。

事前に、出題形式や傾向といった試験慣れ対策は施していましたが、

初回受験の緊張感からミスりましたね。

だいたい、問題用紙にメモ書きやチェック印を記入してはダメ、

ってのは英語力の判定に影響するものでしょうか??


失敗談となりますが、

A4の問題用紙に、縦×3問、横×2列(多分、それくらい)で

回答の選択肢が印刷されているので、

次問題で、うっかり横に見に行ってしまった。


4択でも、適当に勘でエイッ!ってレベルだと、

実は違う問番号の回答選択肢を見てるじゃん!!なんてことも、

起こっちゃったんですね。(そりゃ、正解はないわなぁ。)


各問題の解答記号をマークシートに記しますが、

回答済みのNo.には、チェックくらいはつけさせていただきたいです。

当該No.の回答欄のずれなども、都度に確認ができるし。

~それほど、時間のプレッシャーを感じましたね。

なんとか、社員でいられるスコアだと良いのですが。

(↓ 後日、採点結果をアップ。)


平均といえば、、、





















感触的には、人生経験上で今までにない敗北感で、

“轟沈レベル”、でした。とほほ。

ブラックベリーVol.42(おやじの手習いを継続している同胞に見てもらいたい。)について、
ちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿