2017年8月11日金曜日

ラズベリーVol.115(むすめの1学期あたりのJS生活をリワインド)

(前回の投稿が、4月付でした。)

ブロガーの投稿アップが滞るのは、

仕事が忙しいから=「リア充」ということなのだろうか。

と、言い訳でごまかしつつ、“失われた5か月”をなぞります。

(記憶も定かでないので、写真の日付から。)

先ずはこれか?

・“母の日”のケーキ作り~

むすめが、シフォンケーキ造りに挑戦。


(もっと、やってる感のある写真ないの?)













実家の調理器具とガスオーブンを駆使しました。

同時に、わたくし(=おやじ)のおふくろさん(=母親)への、

“母の日”プレゼントとして、孫との楽しい(?)時間をセッティングしました!


母と、母と、母候補かも。













つぎは、

(おっと・・・、日付が戻りますが。)

“ゴールデンウィークの御姫さま紀行”がありました。

原宿の竹下通りでのお買い物です。

千葉のショッピングモールにだってある、

JC御用達のショップ(洋服)に行きたいらしい。

むすめはJSですが、背伸びしたお姉さんセンスらしい・・・。

一方でおやじの明確な目的は、

前回(確か3年程前)に、あまりの行列に断念した、

“原宿のクレープ”です。



マリオンクレープ、ですね。













田舎者だからこそ、こんなものはさっさとクリアしておくべきです。

合わせて、

車いすバスケットボールの大会があったので、

千駄ヶ谷に立ち寄って観戦してきました。むすめも興味あったんだな。


2017年5月3日 ~ 5日:東京体育館/観戦無料













サントリーが協賛で、サンプリングのダ・カ・ラをいただきました。


(ちょっと休憩)これは、おやじブログ編で、

GWに、市立図書館オープン前に並ぶ、の光景です。



パーラー開店並びより、推奨か。













うちのおやじは稼ぎが悪く、家族とバリ島とかに行けないので。

近所の銭湯に並ぶ爺さん候補かも知れません。

大久保には他にも、マクドナルドの朝の並びがあるなぁ。


最後は、むすめの1学期の図工の作品を鮮烈公開!



高跳び、です。





















コレが、“エヴァ”感のある作風に感じられるのは、わたくしだけでしょうか。

不調和な手足の分率と、驚異の“逆関節”が、

そのような印象を放っている。と評したい。


ところで、今はこれにはまっています。

「マンガ大賞2017」以降に注目し、追っかけています。

響~小説家になる方法~ 7 (BIG COMIC SUPERIOR)響~小説家になる方法~ 7 (BIG COMIC SUPERIOR)
柳本 光晴

小学館
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る by AZlink



次投稿は、久々の兄貴編としたいです。

ラズベリーVol.105(夏休みの自由研究大賞はこれで決定!)、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿