2013年11月3日日曜日

ラズベリーVol.77(習高吹奏楽部も出演の実籾ふるさと祭2013に行きました。)

実籾ふるさと祭り(2013)に行って見ました。

11月3日(日)は、3連休の中日だったので、

天気もちょうど暑くも寒くも風が強くもなく、

ぷらっと散策がてらにちょうど良い感じでした。


京成実籾駅前ロータリーでは、

地元野菜の販売テントが設置されていました。

駅から延びる、メインストリートは車両を通行止めとして、

沿道でフリーマーケットの出店を行っていました。


当然に、そのようなものを目当てで出張った訳なく、

『地元小中学校の吹奏楽部パレード』です。


地元=もちろん習志野高校ですが、

久しぶりに“生・レッツゴー”を聴きました。


習高のみなさん

















『ナ・ラ・シ・ノ・・・レッツゴー~!!』と、

ひとりではしゃいでいました。


次のお目当ては、地元中学校のパレードです。

演奏曲は、“あまちゃん”とか、解り良い選曲でした。


スタート付近から、ゴールまで追っかけたので、

いっぱしの、“バカ親”振りでしたかね。


地元中学校のみなさん

















まあ、こういった場があるのは子どもたちにも

良い経験でしょう。

◆ブックス・レビュー『あるある吹奏楽部』、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿