2013年11月16日土曜日

ブルーベリーVol.53(習志野市民が自慢のお店の必見!マジパン集)

かわいいむすこの誕生日には、

地元“ヨコヤマ”のバースデーケーキと、マジパン


習志野市民が自慢のお店、

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店”さんのお薦めレビューです。

本当に大久保&谷津のジモティーには誇らしい。


2013年のむすこの誕生日ケーキのマジパンはコレ。

頭は丸刈りです。(念のため)

















中学校の部活動の1シーンでお願いした。

ところで我が子は、こんなアメリカン・コミック風な風貌はしていない。

注文の際に写真とかも持っていくのだけれど、

主に服装等には反映されるけど、輪郭とかは?でもあります。

くわえているのは、蛇とかじゃなくFLです。


過去の傑作マジパン集です。(製作者未承諾ご勘弁)

ラストが涙ものの秀作です!!(依頼者、製作者ともアラ40らしい。)



その壱)東京都スポーツ祭東京2013マスコットキャラクター



ユリートと申します。

















その弐)クリスマスケーキにはこんな感じで。
→ 投稿訂正あり。
これは、我家お手製のケーキでした。
(どうもクリームが雑な気がした・・・。)


サンタとトナカイ。面白くないが。

















その参)ちょっと前ですが、ポケモン。


美味そう・・・。

















その四)女の子(本人風)

可愛すぎる。





















ちょっと休憩)マジパンではないけれど。


キュアリズム













チーバくん


















そしてマジパン界の金字塔はコレです。


その五)水陸両用MSズゴックだ!!

たしか2008年の作品と記憶する。

















シャー専用ズゴックです。

ズゴックとうふ鍋よりも以前の発表作です。)

そのディテールの細かさに、製作者の思い入れが感じられます。

水中から浮上し、今まさにメガ粒子砲を発射するズゴック

躍動感あふれて表現されています。

足元のクリームやいちごも、

ジャブロー基地内部のジオラマ風に一役かっていますね。



習志野市民は、今すぐ見本の写真を持って

ヨコヤマさんへホールケーキを買いに行こう!!


◆非公認・大久保商店街“珍百景 フォトアドベンチャー”、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿