2012年11月16日金曜日

ブルーベリーVol.02(ランナーのひざ痛体験)

駒沢公園での20K走を敢行した時のこと。
超LSDでの120分弱は朝ランでこなせていたので、
フル本番前に適正なペースを保つための実行計画でした。

駒沢公園は高低差もなく1周2.1Kのアスファルトのコースです。
(実は僕の青春の思い、のある公園でもあります。)

10K程度まで、良いスローペースのところ、・・・・・結果大撃沈。

古傷の右ひざ痛で敢えなくDNF。
目標の初レースも断念か?とも考えましたよ。
やっぱり長い距離では、日頃見えないウィークポイントが
発覚するのだと分かりました。

そんな僕を救ってくれたのが膝サポです。
長距離ではひざ裏側に、多少のヨレは感じますが、
本番42Kを支えてくれました。
ホールド感も軽傷ひざ痛には適度でした。
(個人差あればご参考までに。)




◆初フルマラソン完走への指南書、についてちょっと知りたい。


McDavid(マクダビッド) ダブルニーラップMcDavid(マクダビッド) ダブルニーラップ


McDavid(マクダビッド)
売り上げランキング : 8039

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿