2012年11月12日月曜日

ブルーベリーVol.01(かけ算九九)

学習塾いらずの小学算数教材 かけ算九九グッズ

九九でビンゴ!!幼児算数教材の逸品です。


6~7年前に東武デパートの玩具売場で購入し、それ以降は見かけたことがなかったのですが、

ネットで調べるとまだ販売していたのですね。

全国の小学校で、何故採用されていないかが不思議な程、学習効果抜群の

『かけ算九九学習ゲーム』なんです。

(低学年の担任の先生は、是非とも学校にクラス分セットを購入させてください。)


スポンジのように吸い込む記憶力を持つ幼稚園児~小学1年生までに、

かけ算九九を覚えてしまえば、中学校までの落ちこぼれ(?)は無しを保証です。

そうです。算数のかけ算九九から、勉強の苦手意識が芽生えてしまうのです。


幼児が“もう一回、もう一回”とせがむほど、ゲーム性も抜群です。


わが家の“神童”は、九九と合わせて絵柄も全部覚えていました。

※別途、大きめの九九表をお家の壁に貼って見ながら遊ぶと良いと思います。



◆かけ算九九の覚え方、についてちょっと知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿