2021年8月28日土曜日

ラズベリーVol.130(在宅おやじが、ついにFJKのお弁当を創る破目に。)

 会社には申し訳ない?が、

在宅=おうちの仕事=主夫業にも従事します。

しないわけにはいかない、、、。


掃除機、食器洗い、風呂掃除は、通常業務。

洗濯や炊事は、主婦業のスケジュール感があるので、不可触。

そんなところです。

がしかし、夏休み期間には突発的なお仕事も入ります。

うちのFJKは、部活と文化祭準備でしんちょうに高校生活をしてますが、

午前/午後の予定が変更になると、昼食の対応が突如発生します。

そこでついに、

梅干しが無かったな。










一家の大黒柱が、FJKの小娘に作ったお弁当です。

30分もないのに、すぐ出て行くとか言い出すので、

オール・チン!ですませるべく、冷蔵庫内を物色しました。

“茶色い弁当”にだけはしない覚悟で、

ジブリのお弁当箱につめつめ、、、。

どうだろうか!?

卵焼きだけは、フライパンをとんとんして作った。

苦手とされるプチトマトも入れてやった。


そして、帰宅後。

「時間が無くて食べなかった~。」なんて言われたら、

立ち直れなかったが、食してくれた様子。

お弁当箱を出させて、洗う前の台所でのどきどき。

全部食ったんだろうな、、、?

!! プチトマトが全部食べずに残ってる!

この根性無しが!

次回もプチトマト、入れてやるつもり。


◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

ブルーベリーVol.112(ランズエンド(LANDS' END)さんの逸品は、トラディショナルといってよいのではないか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿