2019年1月13日日曜日

ブルーベリーVol.97(降下訓練って見たことありますか?(遠景動画あり))


第一空挺団降下訓練始め、について。

毎年の8月の、習志野駐屯地まつりと合わせて、

年始の降下訓練は、習志野市民承知のイベントです。


ぱらぱらと落下

















通年で降下訓練は行われていますが、

この日は、演習場の一般開放もされているようです。

第1空挺団HP →http://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb/posts/activity_archive.html


わが家からは、遠巻きながら降下の様子を見ることができます。


https://youtu.be/GSBJ9MWNmoU

















大きなヘリコプターと、飛行機が順番に旋回して、

ばんばん降下させるんです。

ボーエンが欲しい。

















あまり見ることのない光景なので、

ずーっと見ていても飽きないです。

兵隊さんの技量は訓練の賜物と思われます。

各部隊に、スローガンみたいなのがあるようですが。

第1空挺団は、「精鋭無比」です。



https://youtu.be/KQmm-LaSalY

















買出しに駐屯地の近くのスーパーに行ったが、

輸送ヘリの離発着は、こんな感じ(ちゃんと撮ってないけど)。


兵隊さんたちが、他の地へ降下するような実戦がこないことを祈ります。


ブルーベリーVol.79(サッシの結露にお困りの貴女に。)、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿