2017年10月17日火曜日

ブルーベリーVol.83(秋の購買欲求、“♪ デジタルは、CASIO ♫”)

家族の生活スタイルや、個々の外界との関わり合いに応じて、

腕時計の必要性が出てきました。

小学校の校外学習とか、高校生の受験模試の受験とか、など。

百均にも、腕時計ぐらいは置いているけど、

センスがない。(デザインじゃなくて、購入先の選定のセンス。)


ここは、ちょっと前に、ちまたで耳にした、

“チープ・カシオ”とは?、でネットを物色。


カシオといえば、“♪ デジタルは、CASIO ♫”

=山口百恵さんでしょう。

Webに、当時のCMがアップされていました。

TVのCMですが、思いっきり「¥5,900」とか、

画面に表示されています。

“メーカー希望小売価格”とか、“オープン価格”とか、

しゃらくさい商慣習でなかった時代ですね。


\1,000弱~¥2,000の金額幅でも、充分な品揃えです!

ここはもう、“大人買い” でしょう!?



本当に、軽くて、薄い。CASIO














一本は、①お手軽風なのと、

もう一本は、②ちょっとおしゃれ通っぽいのをチョイス!

・・・したつもり~。

内情はというと、

①息子の誕生日に初めて買い与えた“adidas”ブランドの腕時計を、

電池交換&ガラス面交換の修理に出したところ、

修理費>購入時金額と判明し、断念。→ とりあえず動くもの。

お受験では、スマホなんかは机上に出せませんからね。

②かみさんも、腕時計の必要性が出てきたけど、

家にあるものはすべて電池切れ。1本は交換してOKでしたが、

もっとシンプルなものがよかろうと。→ ダサくないもの。

そんな感じです。

当然に、娘も(私も!)となりそうですが、

こちらは、以前にお店のノベルティーで頂いたものを

だましだましご使用いただいております。(電池交換はした。)


・・・・・ところで、おやじはこれが欲しい。


[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20-RG メンズ[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20-RG メンズ


CASIO(カシオ)
売り上げランキング : 1451

Amazonで詳しく見る by AZlink


家族へのチープカシオの購入から導かれている、

おやじの大いなる野望!!です。(内緒)


ラズベリーVol.114(吹奏楽部(の父親)が、はまる大人買いか!!)、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿