2014年8月24日日曜日

ブルーベリーVol.70(知人の成川さんには、負けていないつもりのブログ)

2011年1月30日に、

フルマラソン初完走の“偉業”を成しえた後に、

3年余りの沈黙を破り、本日再稼働!


ですが、1日だけです。

アンドロイド・アプリ“NIKE”を試してみたかったのです。


悲しい知らせもございまして、

ランニングのモジベーションUPに甚大な貢献をしていた、

F-RUNが、電池寿命が尽きてしまいました。




完全に沈黙・・・。お疲れ様です。





















慎重に久しぶりのコースをゆっくりとでしたが~。

過去のトレーニング中にも2度ほど経験した、

かなりヤバイ状態となってしまった。


ヤバイってのは、

①心肺器官が、心配・・・。

②脚が不調

③ガス欠(炭水化物&グリコーゲン欠乏状態)

を申していますが、

今回は、①と②。



本題のNIKEアプリは、

仕様も良く解らず、只スタートボタンを押して走ってみたが、

なかなかの性能でした。


走り出しプッシュ後に、GPS弱しの表示が出ましたが、

実走と一致したコース表示でした。


走行距離も、自身で計測(ランニングコースの距離表示&感覚)と

ほぼ等しいものでした。


一番の便利さは、

1km毎のラップ表示がでることです。

横断歩道の信号待ち区間がコースにある場合に、

前走1kmとの±表示もありがたい。



Km毎にラップが測れるのはうれしい

















これに、ミュージックを取れれば、ウォッチもi.podも、いらないかな。


◆電池交換、お薦めの新宿駅周辺ショップ、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿