2014年1月15日水曜日

ブルーベリーVol.57(習志野市での休日の過ごし方指南)

ここのところ、“家族との時間”が持てて幸せな限りです。

但し、“家族との時間”=自宅にいる時間&むすめとの時間の意味合いですが。


本日は、人生お初体験ネタです。

タラッ~!住宅展示場訪問!!です。

近隣に、総合住宅展示場『住まいるパーク習志野』がオープン。

イベント告知の折込広告が入っていました。


住まいるパーク習志野にて






















目を引いたのが、

①先着30名でマクドナルド1,000円券プレゼント!

②わたしだけのリカちゃんプレゼント!


小学校2年生のむすめが、リカちゃん人形に喰いついた。

「行くしかないか・・・。」


以降は当日の流れ。

初心者の方々には、今後のお役立ち間違いなしで。


会場のテントの一つに受付デスクっぽいのを発見。

3組目でしたが、前のおばさまに確認。

“ココ、なんですか?” ←“リカちゃんですよね。”

とりあえずOKのようだ。


順番でアンケート用紙に記入。

すると、『リカちゃん交換券』を貰えました。

そうして、交換券に会場内のモデルルーム見学済の印を貰って、

いざ!リカちゃんGETへ。

(マック:1,000円券は詳細不明ながら、前日の初日で終了の様相でした。)


総合受付が10:00開始で、リカちゃん交換は11:00からなので、

印受領の目的で3施設は見学しました。

そうして、愛するむすめのオリジナル・リカちゃんGETです。



髪の色やドレスの組み合わせがオリジナル






















別に、見学施設数の抽選会があって、

残念ながら、2等のマグ水筒×2本を頂きました。

(1等は、加湿器付空気清浄機)


他にも、全員へのオープニング記念品で限定ブランケットを。

各々のモデルルームでも、“お菓子つかみ取り”とか“お絵描きセット”とか

小物類を頂けました。

かみさん対策で、ジップロックと除菌おそうじシートもしっかり頂戴しました。


モデルルーム入場の際には、

『むすめの婿さんが検討します!』って言いまくっていましたが、

明日以降の営業攻勢があるのかなぁ。


同行したむすめの感想『友達のお家とそっくりだよ。』には、

絶句に近いものがありましたね。

(良いお友達をいっぱいキープしておけよ・・・。)


◆娘の自立支援が建前だが。、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿