2021年3月21日日曜日

ブルーベリーVol.105(百均で重曹を買おうとしているひと見て。)

 我が家の大掃除レビュー~!の前段で、

キッチン周りをきれいにしてみた!!投稿です。

以前にも、重曹を使った鍋のコゲ落としをしましたが、

今回の獲物はコレ。

いつの頃からお世話になっているものだったか










強敵です。

やかんが丸ごと納まる鍋に、重曹と水を張り沸騰状態に。

やかんをどっぷりつけて十数分、、、。

“すっんげー、化(科)学だ!!”の驚きは、「Dr. STONE」の影響か。

なんと!私が映り込むほどにまで!!










がしかし、

そんなに現実は甘くない。

下部の、こびり付いたというか、素材と一体化したようなコゲ付きは排除できず。

“重曹ペースト”を駆使して、気長に対処すると決意しました。


ちなみに、百均のメラミン樹脂のプレートの汚れも、ばっちり落とせました。

漂白剤なしでいけますね。

次は、水あか&塩素に対峙する“クエン酸”レビューを予定いたします。


あ~30年以上前を彷彿させます。

“Stan Smith”のテニスシューズです。

購入しました。

グリーンは雲のうえの存在だった。










当時は街歩きスニーカーとして、

洒落者でなければ足を通すことを許されなかった逸品です。

令和の若者の評価は知らんが、息子に「黙って履け。」と言って玄関に置いた。

マジでちゃんと履けよ!


ラズベリーVol.128(これは最新情報か!?、習志野界隈レビューを投稿してみました。)、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿