2019年2月26日火曜日

ブルーベリーVol.99(新元号になっても、はだか電球が有効な単身赴任者に告ぐ。(LOVE!南こうせつ=おいちゃん))

“♪あの頃ふたりのアパートは~”、かぐや姫ですか?

転勤族で特に単身赴任者は、出費がかさみます。

洗濯機、冷蔵庫、カーテンなどなど。

当然に使いまわしで利用できるのですが、

電灯はどうでしょう?

蛍光灯からLEDへの過渡期のご時世で、

消耗品である3~4千円の蛍光灯を交換するには、一大決心が必要です。

傘から揃えれば、1万円弱はしますよね。

そこで、この逸品をご紹介です。

DIYこころをくすぐる~。















盛岡に単身赴任の際の、O先輩宅では、電灯が皆無だった。

日の出とともに起床し、日の入りで就寝していたから。

そして、ある天気の良い日中に家内を見まわしたら、

床にあまたの柿ピーが、散らばっていた・・・・・。


男気のある先輩をならって、電灯はいっさい新調していなかったですが、

これは、コスパが素晴らしい!!

さあ!!唄おう!















@単価が、¥250です。

従来の電球でなくとも、LED設置でもかなりイケますよ。

今日から、薄暗い独り暮らしともサヨウナラします。


(くどいですが)文系硬派の私はこれくらいの設置の技量はあるので、

皆さまにも、是非に推奨します。

“余計なものはカット”です。“シンプル is ベスト”です。

一軒家にお住いの富裕層の方でも、

納戸の照明機器は、これで十分でしょう。

電灯の交換作業をされた方は、

この形状を見ると、思わず手にしたくなるはず。

ブルーベリーVol.98(鼻の奥のおくのオクまで差し込まれたのに!インフル(ー)で残念だった方が読むブログ)、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿