2018年10月20日土曜日

ブルーベリーVol.91(ドコモ『ハピチャン』を水戸市内で有効に使う法、そしてハッピーな水戸での週末ブログ。)

単身赴任(=一人暮らし)にとって、

週末の晴天は、とてもハッピーです。

洗濯ものが外干しできますし、なんといっても、

ふとんがほせます!!!

ふとんを陽に当て、シーツも洗えた!!!













いまは水戸と自宅の二重生活ですが、

H15年からの盛岡生活ブログは、是非にこちらから!

→ 盛岡生活~もりおかくらし~morioka Life

サブタイトル;
“・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!”


本日から、水戸市内の行きつけのスーパーでGETした

マイ・バスケットを使用しました。

スーパー「マルト」さんで、COGIKAポイント300pで交換できます。

レジ台から、そのまま車で台所まで運べます。















ドコモ『ハピチャン』キャンペーンですが、

過去には、マック(マクド)とかローソンで、

商品を無料で交換頂きました。

が、今回は、ドラッグストア マツモトキヨシさんでした。

キャンペーン対象者も学生割引(U25)者から、

15年以上継続のスマホ・ユーザーとなっていました。


500円分の割引クーポンをプレゼントですが、

水戸市内で最も有効な使い方といたしまして、

「水戸市指定 燃えるごみ収集袋」を推奨いたします!!

容量により、@\100、@150、と@\300もあり。













水戸生活を開始以来、

いままで6ヶ月間は、水の滴る生ごみは発生させないようにして、

燃えるごみは、全て自宅に持ち帰って処分していました。

(地元には有料指定袋はない。)


それでも、ごみを溜めるのは気分も良くないので、

これを機会に、思い切って購入しました。

ドラッグストアで消耗品を買わないように節約しているものとしては、

かなりの有効な割引クーポンの活用でした。

お薦めです!


水戸の晴天の週末に、もうひとつ絶頂に嬉しいことがあります。

窓から換気ができるお風呂場です!!













アパートやマンションの間取りで、

窓のある風呂場は、貴重ですよね。

カビ菌と対峙するには、必須な環境です。


ブラックベリーVol.45(水戸の水源が、珍百景と化した画像を投稿)、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿