2014年7月21日月曜日

ブラックベリーVol.34(あなたには回避いただきたい。私の恥ずかしい件)

折しも7月の梅雨明け前。

ゲリラ的な集中豪雨を被った本日夕刻のこと。


3年ぶりに、ようやく新調できたリーガルの皮靴も、

ほれ!このとおり。




もちろん中は水一杯で、グチュグチュ
















クールビズで、ジャケットはきていなかったけれど、

かなりヤバかった。

ズボンの裾も、雨足と急性水たまりのジャブジャブでぐっしょり。

というか、膝程下から全部びっしょりでした。


乾かしてから、クリーニング屋さんかなぁと、

しずくがたれないように、冷静にハンガーにかけて様子をみると・・・・!!


“じぇじぇじぇ!!!”



恥ずかしいことに

















ズボンの尻に、穴が!

尻に、割と大きめの擦り切れたような穴が!!


本日の大雨でかっ歩して生じたものでもなく、

2週間も、3週間も前から、この状態!?


JR駅構内の登り階段では、ときおり失笑がおきていたのでは・・・。



みなさん。身だしなみのチェック項目に、ズボンの尻も今すぐ追加!!

クールビズだと、結構目立ちますから。

(しかし、ここまで着倒した充実感もあり。)



ちなみに今日は、

近所の夏祭りに行ったむすこも、大雨の洗礼を受けて帰ってきました。


◆クールビズのおやじワードローブ受難、についてちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿