2014年2月15日土曜日

ブルーペリーVol.58(職場環境の変化から、食生活の改善を)

食生活の改善考です。

職場が変ったので、昼食事情も変わりました。


今までは貧困を理由に、

①食べない ②コーヒーショップで一服休憩 ③牛丼(松屋)

の3通りの行動パターンでした。


2月からは、事務所の開設でビルを引っ越しました。

地下に“弁当広場”があるので、そこを活用し始めました。


単価的にはS¥380~、L¥500とか、

種類も日替わりや定番の人気メニューなんかもあるようです。


当然に、S¥380限ルの選択ですが、

なかなか充実です。


¥380也/白飯大盛りは、別容器で無料























昔に他県の県庁の敷地内に事務所を構えていた時は、

最寄りの仕出し弁当屋さんを利用していました。

300円弁当とかお得でした。


物価高な商都“新宿”でも、お得なお弁当にあたって嬉しいです。


もちろん、メニュー内容も豊富でないと毎日とる気にはなりませんが、

お弁当屋さんも複数店舗(3~5店舗?)入っているので、十分です。

毎日続けられる昼食習慣です。


自宅から、水筒持参で12:00のお弁当タイムは、

規則的な食生活として身体に良いですね。



◆送別会で頂けるちょっと良いもの、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿