2018年3月14日水曜日

ラズベリーVol.121(卒業式を迎える娘に、親父は何を贈るべきか?)

沈黙の2か月間を破り、投稿再開です!

ただただ、不精だっただけですが、トピックスはありました~。

1)30年度1回目の「ふるさと納税」

岐阜県関市の、『ダマスカス包丁2点セット プロフェッショナル』

台所での、“切れない包丁が~・・・。”の、

カミさんの愚痴・ぐち。グチを聞きたくない一心での選択です。

が、入手後に未だ使用していない。何故だ!?なぜなんだ!!!


よさげだが、未使用なので使用感は不明。













2)桃の節句

今年も無事に迎えることとなりました。感謝です。

節句は、奇数月の3月、5月、7月、9月のゾロ目にあるようです。

なるほど!!

(9月はマイナーですが、菊のなにがしのようです。)

桃の節句とは、凶事に対して桃の実が効果があるらしい。

イザナギノミコトが黄泉で投げたのも桃の実です。


寂しいお飾りを、こんな設置でごめんね。













3)卒業式を迎えました!!

関係諸機関の皆さまにこころより感謝をいたします~。

(撮影:おやじ)


















で、今回の主題はこれです!

親父センスの集大成





















娘の6年間中の内、4年生~の吹奏楽部での活動。

大人(何歳かはしりませんが、)になったときに、

記憶を呼び起こして、自分の人生の自信につながるなにかを、

父親として手渡しておきたくて、発起しました。

卒業式に身に付けられて、

その後も記念品として置いておけるもの・・・・・・・。

ジャケットに付けるエンブレムを創ることにしました!!

もちろん、業者さんへの外注ですが、

デザインはおやじセンスでいきたい!

ホルン・パートや、小学校の校章なんかをモチーフに、

PCで画像を張り付けて作りました。

業者さんには、まま画像を送って、見積もり~製作依頼で手はずはOKです。

既成のジャケット&エンブレムはあるけれど、

世界で唯一の、おやじデザインのエンブレム!!だぞ。

プラタナスの葉は学校の象徴






















ちなみに、ジャケットはBOOK OFFで購入の“EAST BOY”

娘は“お下がり(ユーズド)”が、もちろん気にくわない・・・。

でも、我慢はしてくれたのか。


細かいとこも、ハイセンスなトラッド系でいきました。


















おやじバカ(親バカ)の自慢のショットがこれ。

モザイク処理なければ、ヤバイ!でしょ!?

そうして、彼女の人生は次のステージへ。

どうなることか~。

ラズベリーVol.115(むすめの1学期あたりのJS生活をリワインド)、について、ちょっと知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿