2013年5月26日日曜日

ブルーベリーVol.30(大分出張では、4枚券を活用のこと!)

先ずは画像から。

自動車教習所ではありません。

(大分県)大分駅前の画像です。





画像の中央に、“大友光琳”の銅像が見えますか~?

大分駅のトキハ側が再開発していて、だだっ広く空き地となっていました。


大分市内への出張でしたが、関東からは航空機利用での移動です。


大分空港からのアクセスバスの利用について。

以前は、“ホーバー”が運航していました。

“ホーバー”=ホーバークラフトですよ。

ご存知でしたか?

都会っ子だった私は、『なんの冗談か。』と思っていました。

本当に定期航路で運航していたんですよ。


大分基地~ 大分空港間の乗船時間は30分と画期的でしたが、

現在(2013年)では、2009年から休止中=廃止です。

したがって、空港~市内間の交通手段は大分空港アクセスバスとなります。


羽田空港からの到着便に合わせて、都合良い時刻にダイヤが組まれています。

2便が同時刻に有る場合は、

大分市内直行 ①大分駅ノンストップ便と②大分市内バス停経由

③別府市内等を経由の大分市内行き

をようく調べてください。

大分市内の大分駅から若干離れたバス停で降車したい場合は、

②か③のどっちかになるです。


直行で無いとさぞかし所要時間がちがうと心配かもですが、

途中降車のできるバス停で、どなたも降りなければ素通りです。

さすがに、別府市内の2か所では止まりますが、

初・大分!であれば、ちょっと脇によって停車の時間に車窓から

別府の町の一端を観るのも、印象に残って良いでしょう。

別大国道を通らずして、大分実踏とは言えないッチャ。


今回のご出張は、

荷揚町=大分ダイワロイネットホテル前で降車しました。

目の前のホテルにチェックイン。


御用あった県庁周辺まで、徒歩5分程。

飲みの軍資金調達の大分郵便局も交差点前で、非常に調子が良かったです。


ところで本題の大分空港アクセスバス運賃です。

空港~大分市内:@1,500円ですが、

2枚券=2,500円

4枚券=4,000円なんです。

∴1,500円=1,000円/片道だから、往復で1,000円也もお得なんです。

出張族に超・朗報でしょう!


しかも、(空港行きの下車時に)停留所スタッフへの支払い時に、

『2名分で』っていうと、2枚券分の金額を請求されるという、

すごっく良心的な対応に感激しました。


大分出張の時は、くれぐれも2名以上なら4枚券を購入しましょう。

(有効期限もOKです。)


◆ウォーター・サーバーのレヴューです、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿