2013年4月23日火曜日

ラズベリーVol.55(リボーン報告!! ←ランドセルの末期は、我が家の場合)

(投稿内容の結末を追記しました。)


むすこの6年間まっとうのランドセルの末期は。


海外派遣も検討しましたが、なにせ純粋に費用がかかる。


自宅から港倉庫までの宅配送料。

港から海外への船賃など。

今年度の募集も終わっていた。


本当は確実に手渡しができて、

国内で使っていただける方を探したかったが、

今どきでは他人の汚れたものなんて使う人はいないんですよね。

リユース感覚の違いで、嫌な思いをすることもあるし。



想い出のランドセル

そこで、リサイクルです。

ミニ・ランドセルなんて郷愁は持ち合わせませんが、

“何か”を手元に残したい気持ちはある。


ランドセル皮革を再利用した、小物品への蘇生です。

藤沢のお店をネットで見つけたので、お願いしてみました。


お財布と、名刺入れと、コインケースと他合わせて5品に蘇生してもらえます。

イニシャルも入ります。

→ むすこのイニシャルにしたので、モノの大切さを感じてもらいたいです。


ランドセルの革素材が、コードバンなので最高の逸品が期待できる?はず。


では、宜しくお願い致します。



(以下、追記)


~4/22に集荷されていった、息子のランドセル・・・。

♪♫ドナドナ♫ドナ♪ドォナ~

5/24に生まれかわって、帰ってきました!!


ハンドメイドにてお時間とります。は了承済でしたので、

出来上がりが待ち遠しかったです。

途中の作業過程もメール連絡があり、期待の高まるところでした。


そして、リボーン報告!!

お薦めなのでちょっとレビューです。


出来上がりのテイストは、

欧州の絵本に出てくるような街の皮革屋さんが、ハンドメイドで作ったお財布です。

エレガントさは求めないで。クレカが20枚納まる!なんてのもご遠慮ください。


中学校にあがった子どもに、初めて持つ実用品として、

本物志向と、想い出を添えたプレゼントのつもりです。


かなり良いっしょ




ちゃっかり名刺入れは、“とおちゃんが使わして頂く。”と搾取済です。

定期通学の無い息子なので、次はパスケースも狙っていますが。


同級生で、まだ愛着のランドセルがカビル前にご興味の方は、是非に。


満足げなむすこ(表情伝わらず失礼)

(お店のご紹介)
◆ランドセルリメイク工房 http://snaker-h.webnode.jp/


◆男親としてむすこへの卒業祝い品を、についてちょっと知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿