2013年7月7日日曜日

ラズベリーVol.68(今年こそスイミングスクールに行っていただくゾ)

平成13年にも夏が来て、

昨日が“関東地方も梅雨明け”ってやつでした。


小学2年生のむすめに密着で、

温水プールでの教練スタートです。


兄貴の頃からお世話になっている、

千葉市のこてはしの温水プールに行きました。

昨年は猛暑中で、2時間弱待ちなんてのもあったようです。

こてはし温水プール



本日は、今年初の猛暑日予報でしたが、

土曜日なれど夏休み期間でもないので混雑度は大丈夫でしょう。


人気の理由は、25メートルプールと、80メートルの流れるプールがあることです。

他にウォータースライダーやミニプール、屋外プールもあります。


毎時00分から、5分間の強制休憩時間があります。

利用料金は、基本2時間制なので、

45分~50分前後に入場すると、ちょっと損します。

準備体操やロッカーでの着替えの時間を、休憩時間に充てると良いです。


今年の親父教練は、息継ぎ方の伝授からです。

“顔をあげた瞬間に息を吸い込む” ←“水の中で息を出し切る”ことを、

一緒になって水の中で教えます。

“息を出し切る”にも重要なところがあって、

親父が小学校時に偶然にマスターした奥義を一子相伝です。

(兄貴には教えていない。)


結構に筋は良く、概ねいけていると親父も満足です。


クロールのマスターには、陸トレも課したいのですが、

真剣に集中してやってくれないので、難関です。


親父教練は、土・日のみ開校なので、

是非とも、今年からは夏を機に、

地元スイミングスクールに行っていただきたい!!


“親父が死んだ時に、言うことを聞いていればと後悔するぞ!”

って、おどしたり賺したりしています。


◆むすめの寝言を聞いていますと、についてちょっと知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿