本ブログでは、カテゴリー:ファッションは珍しい投稿ですが。
本件は、あいかわらず生活防衛ネタです。
学生時代に、“貧乏と、貧乏臭いどっちを選ぶ?”と周りに聞いたことがある。
大勢は“貧乏臭いのはやだなぁ”の中で、
『金持ちで、貧乏臭い方が良い!!』と、言い切った男は、
実に貧乏臭かった。
ボロは着てても心は錦、とはちっと違うか。
この定義には盲点があって、
貧乏臭い=お金持ちと限定されていないってことです。
“紳士服のなにがし”のチェーン店のお世話になってから久しいですが、
スーツにズボン×2本付のその後、どうしてます?
上着はそこそこ傷みますし、生地のテカりとかやっぱり目立ちます。
ズボンは擦りきれやお尻破れもありますが、
内1本は、延命することが多いでしょう?
さすがに、ブレザーにスーツのズボンは合わせないけど、
クールビズ=ジャケット不要ならどうよ。
→ これが本題です。
夏用スラックスを新調する節約に、
2本付のスーツ・ズボン代用で夏を越せるか?です。
取り残される2本組みズボン |
夏服のスラックスは、生地が薄く傷みやすい。
1シーズンで、お釈迦もある。
汗っかきはステテコ必着だけど、それでも汗染みは気になる。
超厚手のものでなければ、真夏でも有効なんです。
いかにも、スーツの上着を脱いだだけ、は貧乏臭い。
縦縞の紺系だと、あながちそうなる。
なんとか茶系の革靴とベルトで、
全体のイメージをカジュアルにテイストできればOK?
ノーネクタイの登場時には、“おやじの朝帰り”と揶揄されたが、
IDカードのネックぶら下げれば、なんとか腹まわりは気をそらせる。
今年の夏までは、なんとかビジネススーツには出費0円で乗り越えたい。
その一念から、“貧乏臭くない”ファッションリーダーをめざそう。
ところで、
白シャツにカラーボタン&ボタンホールを良さげに着こなしている風の兄ちゃんが多いが
ダサダサ?でしょう??
◆新宿西口、動く歩道は高速レーンか登坂車線か、についてちょっと知りたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿