世間で話題の、マクドナルド60秒一本勝負について。解決策を!!
フィードで世間のうわさが耳に入ると、ブログテーマがバラエティー化します。
UU向上の王道ですが。
日々の昼食をマクドに依存(=I LOVE マクド)しているものとして騒動に便乗。
キャンペーン期間で初めてのマクド。しかも60秒サービスキャンペーン時間外でしたが。
ここ数日は、路面店のカウンター前を通行すると、クルーさんの視線が厳しい。
「こいつ、来るのか、来ないのか?」オーラが強すぎる。
実際に、レタスのはみ出したバーガーは食べ難いし、口の周りが汚れるし、
クルーさんの暴露投稿も興味本位で見ていますが、
「事件はカウンターで起きる!」です。
だから、接客時真剣勝負は間違っていない。
(私はクルー外なので素人了見ですが)
60秒サービスの勝負の分かれ目は、調理時間なのだから、
同一時間帯に、注文を多く取らなければ良いのでしょう?
砂時計が落ちるのは、オーダー以降と聞いているので、
注文~支払いで時間を稼げば良いでしょう。
システムに関しても無知ですが、オーダーを入力した時点で
厨房に個数が入れば、お釣りを渡す迄に、だいぶ時間を稼げる。
あからさまに、カウンターを閉める(レジが4か所あっても、2名しか配置しない。)のは、
スーパーバイザー的な管理でおとがめがあるのかな。
現実的な解決策は、
◆クルーの中で、一番おっとりとした方(接客が丁寧な方)を常にレジに配置する。
ひとは性格であれば悪気なく、正直におっとりと対応します。
とろい≠おっとりですから、お客さんも大きな声は出さないでしょう。
つまり、オーダー以後に待たせないために、オーダー以前に列で待たせること、です。
そうなると、そもそもキャンペーンの内容を、
“商品提供まで60秒” → “来店から・・・。”にしないと趣意が果たせないですね。
これからも、クルーさんがんばってくださいね。
◆¥400/1日でがんばる、についてちょっと知りたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿